人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIMAVERA~まつげパーマ・エクステンションのまつ毛専門店~


発想の転換♪

こんにちは。

最近、ゆずジンジャーがいたく
お気に入りのPRIMAVERAです。

さて、

昨日、とある本を読んでいて
ふむふむと思った事が・・

皆様に質問なのですが

”炎天下の中、長く遠い漠の道のりをわたっている途中
ふと、水筒の中をのぞくと水が半分ありました”

このとき

1.もう水が半分しか残っていない
2.まだ水が半分もある

どちらを考えましたか。

私は正直、
これから行く道先が残り半分もあるのに
水筒の水が半分しかない・・
これからはちょぼちょぼと飲もうと考えてしまいます。

でも、これって
日本人の考え方らしいのです。

欧米では
”まだ半分もある♪ラッキー♪”と
思う人が多いらしくて

ゴルフ(最近、ゴルフ漫画にこっているため・・例に多用しておりますが)で
日本人選手が世界大会で優勝できないのは
この考え方から抜けられないからとのこと。

ふーむ。

一理あるかもと思った瞬間でした。

まずは発想の転換からですね♪

さて、

来週10月30日ー2日午後16時までは仕入れのため
お店が閉店しております。
ご迷惑おかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。



11月24日ー26日は福岡にて1DAYまつげ講習会を開催いたします。ご興味のある方はコチラをご参考くださいませ。


まつげパーマ・まつげエクステンションのまつげ専門店PRIMAVERA
by primavera33 | 2006-10-25 12:09

<< 結婚するその前に・・♪      まつげパーマは危険も伴うです・・と。 >>

明大駅前徒歩10秒の好立地にオープンしたまつ毛専門店について
by primavera33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31